[debian-users:49673] Re: REX-PCI56CXはDebianで可?

Tomoo Nomura さんへ,

Koga です. お送り頂いた次の e-mail にお答えします.
  日時: Sat, 27 Oct 2007 18:00:19 +0900
  件名: [debian-users:49638] Re: REX-PCI56CXはDebianで可?

こんにちは. 早速のお返事を有り難う御座います.

<私も、FAXに利用できるモデム探しで四苦八苦しているのですが。。。。
"[debian-users:49472] efax用のmodemについて" 以下の応答を拝
見しました.

<最近のV.90/K56flex対応のモデムはPCTelかLucentのチップで、これらは専用の
<ドライバーを使えば難なく動きます。
情報を有り難う御座います.

<Ratoc等のメーカー提供のドライバーは有償じゃなかったですか?
<
標準添付だそうです.

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pci56cx.html
'Quote'
Linux用ドライバを添付
RedHat LINUX、Fedora Core 4などに対応したLinuxドライバを添付
のCD-ROMに収録。
'Unquote'

<但し、FAXは送信はできますが受信はダメなようですね。LinuxでFAX受信を行う
<にはClass2が必要なようです。
<
Class2 が条件ですと, 無理ですね.

'Quote'
FAXソフト(Class1対応)があれば、パソコンでダイレクトにFAXデ
ータを送受信することができます。
'Unquote'

ところで, efax での対応はやはり無理なのでしょうか?  つまり,
説明書を読む限りは, Class 1 対応なのですが....

efax
http://www.cce.com/efax/
'Quote'
efax is a small ANSI C/POSIX program that sends and
receives faxes using any fax modem (Class 1, 2 or 2.0).
'Unquote'

以上です.