[debian-users:49648] 新しめの機種のために新しいカーネルを導入するには?(Re: G33 Express チップセットを積んだ Gateway GT5218J

 やまねです。

 ええっと…メールを phishing 扱いや spam 扱いするような設定になっている
 ならそれを修正してからにしてほしいです。サブジェクトに [PHISH] やら
 [SPAM] やら入ったままというのは、人としてどうかと思いますよ。

On Sun, 28 Oct 2007 10:58:49 +0900
"snowgrace" <snowgrace@xxxxxxxxx> wrote:
> ところで、2.6.22 +パッチを利用するには、どうしたらいいでしょうか。

 その一言のために全文引用するのはやめて欲しいです(ビジネスメールなら引用が
 推奨されることもあるでしょうが)。延々と引用が続いて最後に1行だけって、
 結構萎えますので。

 先に言っておくとこの作業について実行はお勧めはしません。
 理由は理解しないで作業しても問題があってもその度に質問になるから、です。

 1. kernel.org から最新のカーネルソースを持ってきて展開
   wget http://www.kernel.org/pub/linux/kernel/v2.6/linux-2.6.23.1.tar.bz2
   tar xjf linux-2.6.23.1.tar.bz2 && cd linux-2.6.23.1
 2. kernel-package などカーネルを構築するのに便利なパッケージを揃えておく
   aptitude install kernel-package
 3. kernel config で必要な設定をする(以前の .config を持ってくるのが便利)
   cp /boot/config-2.6.22-2-686 .config
   make menuconfig
  4. make-kpkg --revision hoge.fuga などして kernel パッケージを作る
   make-kpkg --initrd --revsion local.1.00 kernel_images
 5. 作ったパッケージをインストール
      dpkg -i kernel_image_2.6.23.1-local.1.00.deb

 という手順です。(手順途中は適当な部分があるので補完しながら読んでください)
 詳しくは「Debian GNU/Linux徹底入門」などを参照しながらのほうがいいでしょう。
 http://www.debian.or.jp/using/book.html#shoeisha-tettei-sarge