[debian-users:49683] Re: Debian Etch install on VAIO PCG-R505Q/BD

谷村@Debian浦島です。
詳細にわたる助言を有難うございました。
いただいた助言に従って試行した状況を以下に示します。

> ルーチンで発生しているようですが、これで固まってキー入力も効かないと
> いうわけではないですよね。

はい。
---
	[?] CDROM の検出とマウント
	'modeprobe -v ohci1394 の実行中にエラーが発生しました
	[続ける]
と表示されます。
> 1. Alt+F4を押すと状況ログが表示されるので、
> ここで妙なエラーが出ていないかを調べる。
---
ALT+F4
	missing module 'agpyact' ... 'ide-floppy'
	Detect module 'ohci1394' for 'Texas Instuments
		TSE43AB22/A IEEE-1394-200 Controler'
	Trying to load module 'ohci1394'
	kernel: ohci1394: $Rev: 1045 $ Ben Collins
		<bcollins@debian.org>
	kernel: NO IRQ known for interrupt pin A of device 02:02:0
		Plese try using pci=biosirq
	kernal: ohci1394: Faild to allocate share interrupt 0
	hw-detect: Error loading 'ohci1394'
とログが出ました。
下から四行目の「Plese try using pci=biosirq」が気になりましたが、
どこで指定するのか分かりませんでした。

---

> 2. Alt+F2を押すとシェルに入れるので、
>    ・lsmodしてohci1394があるか調べる。
---
lsmod
	module 		size	used
	ieee1394	178500	0
	... 以下省略 ...

>    ・modprobe ohci1394してみて何が起きるか見る。
modprobe ohci1394
	insmod: ochi1394: no module by that name found
	modeprobe:faild to load module ochi1394

>    ・ls /proc/scsiしてsbp2*みたいなディレクトリがあるかを見る。
ls /proc/scsi
	No such file or directory

>    ・cat /proc/scsi/scsiを見てみる。
ls /proc/scsi/scsi
	No such file or directory

> 3. とりあえず何とかネットワーク経由ででもインストールして、DVDについては
>    後でいいということなら、http://goodbye-microsoft.com/ のWindows起動
>    インストーラを使うという手もあり。
試みてみました!
debian.exe を disk に保存し実行
keyboard 「Japanese」 を選択
インストールモード:「 グラフィカルインストール」を選択
「安定版リリース」を選択
keyboard 106 の確認
Debian インストーラー起動セットアップ
プロシキ: blank
boot.ini: C\boot.ini
net boot イメージのベース URL
http;//ftp:debian.org/debian/dists/stable/main/installer-i386/ourrent/image/netboot
以下見えず
上記の内容を変えずに「インストール」

linux をダウンロード中
『 Downloading time out』でエラー終了しました。!?!?!?

本日はここまでで中止のやむなきに至りました。残念です。

--
regards,

Hitoshi TANIMURA
tanimura@xxxxxxxxxxxxxxx