[debian-users:49693] Re: lenny netinstall時のソフトウェア選択について

宮野@近江八幡です。

ご指導、いつもありがとうございます。

> 「ディスクトップ」は過去も現在も未来も出てくることはないと思いますが :)、
ご指摘、ありがとうございます。ホームページ「誤字等の館」でミソクソに
書かれていました。
以前にも、親切な方に、そっと教えていただくまで「インストゥール」を
使っていたこともありました。

> デスクトップなどのタスクが出てこないのはバグですね。再現しました。
>
> ちと今は時間がないので詳細は追えないのですが(ぱっと見ではミラー選択を
> するものの、pkgselの実行前にchroot内でのapt-get(or aptitude) update
> が行われていないためにパッケージ情報ファイルが存在しない状態になって
> いる)、インストール後にtaskselを実行すればタスクが出てくるかと思います。
> aptitude install ~t^japanese$ ~t^desktop$ ~t^japanese-desktop$ でも
> いいのかな。

taskselにて、選択、インストールできました。

> Lennyをお使いなくらいですから、installation-reportsあたりに
> バグレポートしていただけますか。

やり方を調べて、一度、挑戦してみます。
ありがとうございました。

motohide miyano
<m-miyano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
<miyamo@xxxxxxxxxxxx>
<http://www.bcap.co.jp/miyano/>