[debian-users:49692] testing で ttf-vlgothic をアップデートしたらフォントが汚く見える件

 やまねです。

 いくつか質問を見受けたのでここでも説明しておきます。
 VLGothic パッケージの更新の際に fontconfig の設定をパッケージから
 削除して、fontconfig パッケージ側に持たせるようにしました。

 で、ttf-vlgothic と fontconfig が両方アップデートされるようにし向
 けたのですが、更新された fontconfig が testing に落ちる前に再度更
 新が加わったので、後数日待つ必要があります。

 #私見では testing はこういう「落ちてこない」がそれなりにあるので、
  リリース前以外は unstable の方が素直だと思います。