[debian-users:49749] Re: サーバーが消えちゃいました

こんばんは、朧月です。

breeder8823@xxxxxxxxx wrote (2007/11/16 19:52):

> トレースルートかけてみると、ルーターまでは繋がるみたいですね。
> その逆に、サーバから、外部へアクセスは可能でしょうか?

サーバーから外部へは普通にアクセスできます。

> 社内から繋がると言うことですので、経路・通信機器を疑った方がいいと思います。
> ※途中にあるハブの電源を入れ直してみる
> ※可能であるのなら、ルーターの電源を入れ直してみる

同じハブ同じルーターを使ってるサーバーがあります。

http://www.src.or.jp

これは普通に繋がると思います。場所的にもすぐ隣においてあったりします。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx