[debian-users:49787] Re: Q for PCMCIA on Debian Etch

谷村@Debian 浦島です。

武藤さん、的確で詳細な助言をありがとうございます。
古い corega の PCMCIA の認識に成功し、net 経由の apt も稼動しました!

cardmgr について:
> これはカードコントローラをいかに認識させるかという話がメインで、
> 個々のカードデバイスドライバについてはあまり助けにならないかと
> 思います。
はい。(私が見当違いをしていたことが)分かりました。

> 今回のケースは、pcnet_csのデバイスドライバにお使いのカードのIDが
> 登録されておらず、それを手動で指定することもできないという状況ですが、
> これについては
> 1. カーネルのpcnet_csドライバにデバイスを認識させるよう修正パッチを当てて
>    ビルドする。
> 2. より新しいカーネルでは対応していないか調べる。
> といういずれかになるでしょう。
はい。

> 2.については、Etchでは2.6.18しか用意されていませんが、少なくとも
> カーネル2.6.23では、
> PCMCIA_DEVICE_PROD_ID12("corega K.K.", "(CG-LAPCCTXD)", 0x5261440f, 0x73ec0d88)
> というエントリがあるようです。
> まだ環境構築をさほど進めていないという状態であれば、
> http://kmuto.jp/debian/d-i/にある2.6.23カーネルISOを使ってみる
> と認識されるかもしれません。
私の手持ちの PC はいずれも CD roast ができないのですが、
若い諸君の手助けを借りて etch-custom-1013.iso の CD から boot し
見事に PCMCIA を認識し、DHCP も OK、ミラーサイトも設定し以後の
インストールは順調に完了しました。

---
regards,
Hitoshi TANIMURA
---
ojin-sun@xxxxxxxxxxx
tanimura@xxxxxxxxxxxxxxx

Kenshi Muto さんは書きました: