[debian-users:49810] Re: PCI Express の動作モードの指定方法

なかだです。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> ML110は、グラフィックカードについてはx1に落とすという
> チップセット側での仕様があるとのことです。HPからの添付
> マニュアルにはそのあたりの注記は書いてなかったでしょうか。

マニュアル類やHP社のページ等を確認致しましたが、載っていないようです。(T-T

ML110 G3
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml110g3_sh.html

ML110 G3 システム構成ガイド (最終更新版)
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml110g3_070125sys.pdf

ただ、武藤さんの指摘を受けてから調べてみたところ、x1 に下がってしまうと
記載されているユーザページは見付けました。
http://sc420.at.webry.info/200604/article_2.html

# この方の他ページには、G4 でなら x8 スロットでは x1 に、
# x4 スロットに装着すると x4 で動くと書いてあります。(-_-;;
# ちょっと試してみようかな...。

どちらにしましても、debian だけの話ではないと思いますので、
もう少し試行錯誤してから報告致します。

--
なかだ <munesato@xxxxxxxxxxxxxxx>