[debian-users:49969] Re: パスワードなしでrsyncができない件について

サーバとクライアントの関係は皆さんがおっしゃるとおりと理解しております。
rsyncを動作させるのはあくまでここでいうhostAのほうですといってるつもりでしたが、
なかなかうまく伝わらなかったのかもしれません。ご容赦ください。

sshd_configの件は更に勉強します。
設定ファイルでプロトコルを指定しているだけだと思いますが、sargeではプロトコル2だけの
設定で、RedHatでは2,1になっていましたので設定をsargeで1も単純に追加しても
キーをつくってやらないと動かなかったということです。
今回の件ではサーバ側の問題でしたのでクライアント側のsshd_configを相互にもってきても
変わりがないのでそれ以上試さなかったということです。これもさきに申し上げたとおりです。

ポート25は22の誤りです。途中で気がついたのですが、送ってしまった後でした。

以上です。

今回の件では一度にたくさんのいろいろな観点からアドバイスをいただきました。
アドバイスに基づいて同時にいくつものことを考え、試行するのは少々難しく、
適切にアドバイスを理解できないでもどかしさを与えたかもしれません。
この点についてはどうかご容赦頂きますようよろしくお願いします。