[debian-users:49970] Re: パスワードなしでrsyncができない件について

小笠原さん ありがとうございました。

rootログインではなくその他ユーザログインによるデータ保存が良いという意見をいただき、
早速やってみました。問題なく保存できるのですが、少しだけ気になることがあります。
それはディレクトリーのユーザ及びグループがすべて変わりますので、復元するときに
単純にいくかどうかがちょっと不安が残るところです。
システムの方もいくつかやってみのたですが、うまくバックアップできていますが、同じように
少し心配です。戻してみればそうではないとわかるかもしれませんが。

サーバ自体をミラーリングしているものは"without-password"の方法をぜひ試してみたいとおもいます。
WEBで調べているのですが、いまひとつぴたっとくる説明がありません。もう少し調べてみます。