[debian-users:50060] Re: bashの変数について

yoshfujiさん、お返事ありがとうございます。S.Iです。

> test=`expr $RANDOM % 4`

代入の際は=と両辺の値の間に空白をあけてはいけないのですね・・・。
修正したらきちんと出力できました。

>  0から4なら5じゃ?
まちがっていました。申し訳ないです。

ありがとうござました。