[debian-users:50080] インストールCD上のinitrd

こんばんは。
松崎@一宮(外房)です。

Debian 4.0(Etch)ですが、4.0以降では標準でmegaraidのドライバモジュールが
存在しているようです。
ただ、このドライバはインストールCDイメージ(debian-40r2-i386-netindt.iso)
上の initrd には組み込まれていないようです。
このためインストール段階ではmegaraidドライバを組み込む事ができません。
そこで、Debian4.0 がインストールされているPCの initrd.img-xxx を使ってイ
ンストールCDを再構成したいのですが、再構成したCDでブートするとカーネル
ブートまでは行くようなのですが
 /lib/modules/xxxxx/modules.dep
が見つからないとなってしまいます。

多分、再構成の手順に問題があるとは思うのですが、その辺のヒントになりそう
な情報やサイトがあれば教えていただければ幸いです。

----
行ったこと
----

・Debianのサイトからdebian-40r2-i386-netindt.isoをダウンロード
・上記のファイルを "-o loop" のオプションでマウントして、この中にある
ファイルをすべて /iso にコピー
・ /iso/install.386/initrd.zg を zcat と cpio で /initrd に展開
 (で、展開された /initrd/lib/modules/xxxx/kernels/scsi にmegaraid が無
いことを確認)
・ cp /boot/initrd.img-2.6.18-5-686 /iso/install.386/initrd.gz
・ cp /boot/vmlinuz-2.6.18-5-686 /iso/install.386/vmlinuz
として、/iso をmkisofs で iso イメージ化して、これでCDを作成。