[debian-users:50219] Re: _IceTransSocketINETConnect() no usable address for host:nnn

西山和広です。

KAWAFUJI Mitsuhiro wrote:

>  screen環境でOpenOffice.orgを起動すると、
>
>     _IceTransSocketINETConnect() no usable address for host:nnn
>
> というメッセージが出るのですが(hostはホスト名、nnnは数字(ポート
> 番号?))。
>
>  また、開いたドキュメントをスクロールすると同じメッセージが出て、
> スクロールの動きが非常に遅くなります(タイムアウトを待っている様子)。
>
>  環境はetchで、etchのOOo(2.0.4)でこの現象が発生したため、OOoの
> [...]

再現できなかったのですが、検索してみたところ、/tmp/.ICE-unix以下がおか
しくなっているか、SESSION_MANAGER環境変数がおかしい可能性があるような
ので、screenでunsetenv SESSION_MANAGER(またはシェルでunset SESSION_MANAGER)
してみるとか、/tmp/.ICE-unixを消して再起動してみるとかするとどうでしょうか?