[debian-users:50221] Re: synapticパッケージマネージャでのエラー

From: Katsuya Umeki <neutrino@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:50220] synapticパッケージマネージャでのエラー
Date: Sat, 1 Mar 2008 23:39:05 +0900

> synapticパッケージマネージャのリポジトリを変更したところ、

(略)

> E: Dynamic MMap ran out of room

これが問題かな。対処方法は2種類ほどありますが、まずは
sources.listを整理しましょう。

> sources.list は以下のとおりです。

みて思ったこと。

・stableとtestingを混ぜているのはわざと? よくみるとsargeもあるし…。
  混ぜるな危険。不幸になります。
・ftp.au.debian.orgを指定しているのは、オーストラリアにお住まいだから?
  あと、http.us.debian.orgはアメリカだったはず。
・重複あり。
・debian-volatileを指定する理由がなければ、この行もいらない。
・“stable”ではなく“etch”と書いたほうがよい。2年以内に不幸に…。
・(間違いではないが)ソースパッケージが何か知らなければ、deb-srcの
  行もいらない。

個人的見解も入っていますが、こんなところでしょうか。
--
喜瀬“冬猫”浩