[debian-users:50223] Re: [Q] debootstrap --foreign --arch i386 on Debian/powerpc

中治です。

中治> PB1400をしまいこんで連休も終わりましたので、次はいつになるかわかり
中治> ませんが、おいおい試してみます。

試そうとしたところ、以下のような経過をたどり、にっちもさっちも行かなくな
りました。^^;

o qemubuilderがインストールされてないのでインストールしよう
o qemubuilderのバイナリパッケージはlenny以降にしかない
o じゃlennyにしてみよう
o sources.listで、s/etch/lenny/ してみた
o aptitude update && apritude dist-upgrade したら、glibcの更新がかかった
o カーネルが2.6.xじゃないとダメってことで、glibcやbinutilsは更新されなかっ
  た
o つまり、qemubuilderも簡単にはインストールできない
o PB1400はNuBUSだから2.6は動いたっけか…
o ま、いいや、再起動っと…(これがダメ)
o PCCARDが認識されず、ネットワークが使えないよぉ ;_;

何だか中途半端な状態で、起動できるけどオフラインになってしまい、さぁどう
したものかという状況です。

lennyにするときの注意点を聞いておけばよかったと悔やんでいるところです。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)