[debian-users:50278] Re: ビデオ分配器での解像度

ありがとうございます、問題解決致しました。

hito さんは書きました:
> 以下のオプションをxorg.confのSection "Device"に加えるとどうなるでしょう?
> 	Option		"NoDDC" "1"
> 	Option		"IgnoreEDID" "1"
>
> また、ビデオカードに複数の出力がある場合(e.g.: DVI-IとAnalogDSub15)、
> それを変更するだけで解決、という可能性もあります。

上記の設定では残念ながら自分の場合は問題解決致しませんでした。
このヒントを頂き色々試した所、モニターの解像度が
Section "Monitor"
Identifier "HX191D"
Option "DPMS"
EndSection
の様に指定されていなかったので強制的に
 HorizSync 28-51
VertRefresh 43-60
の様に書き加えることにより無事に当初の目的を達成することが出来ましたので
助言を頂いた皆様にお礼を申し上げます、最悪ハード的な切替器でも作らないと
ダメかな
と考えていた所でした、本当に助かりました、ありがとうございました。

まるやま