[debian-users:50308] Re: Q: Debian etch の user group の permission への対処方法

“冬猫”さん助言を有難う。

> 一般ユーザの状態で、自分のホームディレクトリの下でコンパイルなどの
> 作業をされたほうが手っ取り早いと思いますが、いかがでしょう?
はい。
おっしゃるとおりですが、
それでは、何故 /usr/local/src が設けられているのでしょう?
従来の設定では、何か不都合な場合があったのでしょうか?

# 複数の仲間と collaborate する場合などに /usr/local を
# 重宝していましたのでこだわっています。

KISE Hiroshi さんは書きました:

--
regards,

Hitoshi TANIMURA
tanimura@xxxxxxxxxxxxxxx