[debian-users:50309] Re: apache2のバーチャルサーバで特定のドメインだけ、挙動がおかしい

天本です。
西山さん、ご返答ありがとうございます。

上の個別の設定(wで始まるファイル名?)よりも先に
下の設定(vで始まるファイル名?)が読みこまれて
サブドメインなしの方は下の設定が有効になってしまって
いるのではないでしょうか?

/usr/sbin/apache2 -S で確認してみてください。

ご指摘の通り、「var.ドメイン名」の設定ファイルが、
「ドメイン名」の設定ファイルより先に読み込まれていることが
原因でした。

a2ensite などを利用すると、ドメイン名の設定ファイルを
作成した場合、同じ名前でシンボリックリンクを張っているので
名前を同じにするルールがあると思っていました。

別のルールを設定して、必ず「ドメイン名」のみの設定ファイルが
先に読み込まれるよう、設定を変更して解決しました。

ありがとうございました。

天本 ml@xxxxxxxxxx