[debian-users:50318] Re: HDDのクローン

 川藤と申します。

On Thu, Mar 27, 2008 at 10:44:52 +0900
you 朧月 <oboro@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

 |システム障害に備えてHDDのクローンを作っておこうと思うのですが、皆さんは
 |どのようにされているのでしょう。

 昔ながらのdump/restoreです。ext2/ext3限定ですが。

 |Acronis True Imageというソフトもあるのですが、Linuxの場合だとGRUBの復旧
 |作業をしなければならないと言われました。

 grub-installするだけでは?

川藤