[debian-users:50310] HDDのクローン

お世話になってます、朧月です。

システム障害に備えてHDDのクローンを作っておこうと思うのですが、皆さんは
どのようにされているのでしょう。

検索したらHDCloneというフリーソフトが見つかったのですが、これで行けるも
んでしょうか。

Acronis True Imageというソフトもあるのですが、Linuxの場合だとGRUBの復旧
作業をしなければならないと言われました。

http://protonfaq.com/acronis/2007/08/linux_hdd.html

このような高等テクは自信がないので、できればそのままクローンを作りたいです。

なにか良いソフトがあれば紹介してください。

出来れば予算15000円くらいまでで。(^^;;;

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx