[debian-users:50317] Re: HDDのクローン

こんにちは。おがわと申します。

freeでもいいなら、partimageとかダメですかね?
クラサバ方式になりますが…。
System Rescue CDやKNOPPIXでのCD-bootで使えます。
(私はもっぱらnfsrootでPXE bootにしてますが)

あとはファイルベースではなくパーティションイメージなので、
ディスク容量が変わると「収まらない」「勿体ない領域」が発生することはあります。
MBRまで拾えるので、そこが利点と言えば利点かなぁ。

08/03/27 に 朧月<oboro@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

Shu OGAWA
    breezegale@xxxxxxxxx