[debian-users:50393] Re: ping: sendmsg: No buffer space available

河野@南部製作所です
ありがとうございます。

> http://forums.suselinuxsupport.de/index.php?showtopic=3894
>

> 斜め読みしただけなので間違っているかもしれませんが、MTU を適切な
> 値に設定すると直ったよと書かれているようですね。お試しあれ。

試しにppp確立のあと、 ifconfig ppp0 mtu 1468とかやってみましたが、
状況は好転しませんでした。

他にMTU値として、2304と576を試してみましたが、同様です。

なお、debianに由来しない問題だとは思いますが、お聞きできるとこ
ろが思いつかないため投稿させていただきました。

もしこういった問題をお聞きするのにふさわしいところが別にありま
したらお教え下さい。

よろしくお願いします。

--

TEL: +81-88-626-6075