[debian-users:50425] Re: gnomeメニューに追加する方法?

長南です。

小林さんのメールより [debian-users:50422]

> というわけで機械的に探せないので、適当に怪しそうなところを当たってみた
> ら、一発で分かりました。「TryExec=」がいけないようで、これを外すときち
> んと認識されるようになります。

そのほか、/usr/share/applications/firefox.desktop のパーミッションの
問題もあるかもしれません。

etch の gnome--desktop-item-edit が作ってくれる firefox.desktop は
パーミッションが 700 になるようです。それで、わたしのところでは、
パーミッションを 644 に変える必要がありました。

--
長南洋一