[debian-users:50478] lenny 新規インストールでトラブル

kitamuraです
先日yahooBBから Bフレッツに乗り換えました。
ついでに etchからlennyにしました(新規インストール)
いろいろトラブル発生しています。
まずは以下の点を教えてください
①root で日本語表示、入力ができない
②DDNS でサイト公開していますが、つながらない
 apache2.2は初期設定のまま
 サーバーからは It works 表示でますが 外部からつな
ぐと
 認証画面になる。
 homeのpaublic_htmlには ファイルなしの表示です