[debian-users:50486] Re: /dev/ttyS?をモニタする方法

河野@南部製作所です

> シリアルラインをモニタする方法を探しています。
>

> 実際に/dev/ttyS1ポートに何が流れているか知りたいのですが、
> シリアルラインをモニタする方法はありませんでしょうか?

MS-Windowsには COMポートモニタは結構あるのですが、それに似たものを
Linuxで探しても見付かりませんでした。

デバイスドライバを書かないといけないかなと考えています。

MS-Windowsではフィルタドライバという概念があります。既存の
デバイスドライバをフックして簡単に作ることができます。
同じくフィルタドライバについて Debian 、または Linux 全般で
探したのですが見当たりませんでした。

このような話題について何か御存じの方はおられないでしょうか?
それとも、フィルタドライバという概念はないものなのでしょうか?

TEL: +81-88-626-6075
E-mail: office@xxxxxxxxx
南部製作所 河野