[debian-users:50501] Re: ノートブックとの相性に関して

On Sun, May 11, 2008 at 12:44:01PM +0900, phi_mu_100@xxxxxxxxxxx wrote:
> 西松と申します。
>
> マウス・コンピュータのノートブック;m-Book と ThinkPad T61 とで
> Etch 4.0r3 を使用しているのですが,
> m-Book の調子が悪く,起動時に,頻繁にカーネル・パニックを起します。
> T61 では,そのような問題は無いようです。
> 次回に購入するノートブックを,
> 高い ThinkPad にするか,安いショップ・ブランドのものにするか,迷っている
> のですが,
> 安定性を考えると,やはり ThinkPad にするべきでしょうか?
> [...]

とにかく、DEBIANは推奨はどんな機械にもしません。

現実的アドバイスは、比較的評判のいい最新LINUX系のブートディスク
でシステムが立ち上がることです。この段階はKERNELの問題なので
どこのディストリビューションかの問題は小さいはずです。

青木