[debian-users:50587] Re: opensshのblacklistについて質問

羽田です。

2台のサーバを1日違いで構築したのですが、
先に構築した1台しかこの現象が発生していません。

時期としては、2007年4月17日で、
libssl0.9.8をインストールした際に、
特にバージョンを指定した覚えも無く、
単純にapt-get install libssl0.9.8でインストールしました。

下記では、公式以外のミラーサーバを使っていたと書いていますが、
構築当時は、以下のようなsourcel.listの設定になっていました。
#間違った情報を流してしまいすみません。あ
----
deb http://ftp.riken.go.jp/pub/Linux/debian/debian/ etch main
deb-src http://ftp.riken.go.jp/pub/Linux/debian/debian/ etch main

deb http://security.debian.org/ etch/updates main contrib
deb-src http://security.debian.org/ etch/updates main contrib
----

その他、インストールされてしまうような原因が
考えられないのですが、確認すべき点などありましたら、
教えていただければと思います。

宜しくお願いします。