[debian-users:50637] MacBookにおけるsky2ドライバ

市川@九工大と申します。

MacBookにetchベースのDebianを入れようとしています。
具体的にはwoody時代からメンテナンスをしてきたシステムを xfsdumpして
MacBookのパーティションの一つをKNOPPIXから
mkfs.xfsしてからxfsrestoreで展開したあと、
カーネルの入れ替え(linux-image-2.6.24-1-amd64,-i386も試 しましたが同様でした) をしたところ、rFEItでブートさせるところまでは成功したも のの、
sky2ドライバを読みこんでifconfigするところで
SIOCSIFADDR: No such device
というエラーがでてネットワークに接続することができません
# クリーンインストールしろといわれればその通りなのですが、
# まだ試してません。

dmesgの該当部分を見てみると、
sky2 0000:01:00.0: v1.20 addr 0x90200000 irq 16 Yukon-EC (0xb6) rev2
sky2 eth0: addr 00:19:e3:34:84:bc
とだけ出てきます。本来はlink-upした旨のログがdmesg に残るはずなので
# もちろんSW-Hubにつながっている状態です。
sky2ドライバの挙動が何かおかしいと思うのですが、
どなたか、こうした挙動の対処法をご存知ないでしょうか。

足らないところの多い質問で申し訳ないですが、
どうかよろしくお願いいたします。
情報不足などありましたらお知らせ下さると助かります。

----
Kento ICHIKAWA
Kyushu Institute of Technology
1-6-16-106 KitaShinjyuku Shinjyuku-ku Tokyo Japan Zip:169-0074
TEL/FAX 03-3366-1813