[debian-users:50643] Re: 日本語ファイル名について

ご返答ありがとうございます。
確かにwinXPから見に行くのであればsjisファイル名でなんら問題ありません。
当方、今後mysqlの利用を考えており、puttyでmysqlを操作してみたいのです。
mysqlはwindows版もありますがosへのアクセス人数を増やすには費用がかかります。
そこで無償で使えるdebianの勉強を始めたところです。
それにはまず日本語が正しく表示されなければ話になりません。
ファイル名の表示すら満足にできないようでは先が思いやられ、質問させて頂きました。