[debian-users:50869] Re: MBRを上書きしてしまいました。

KAWANO様

梅田です。おはようございます。レスを有難うございます。

> このメッセージだけを見ると、BIOSがHDDを見に行ってない
> ように思えます。
> BIOSの起動順位の設定を見直して問題がない場合、BIOSの
> デフォルトを実施してみては如何がでしょう。

早速、試してみました。

Verifying DMI PoolData...............
1234F:

と表示され動かなくなってしまいました。

> GRUBに関してはそれ以降のお話になるかと。

BIOSをいじり倒すほど、慣れてないので、LINUXを使えない今、
こうしてメールを打っているWINOWSもBIOSをいじった事はあ
りません。自作機だけです。それも、BOOTの順番と時計を合
わせるくらいです。

> 外していたらごめんなさい。

いいえ。Linuxに入門して以来毎日が、新しい発見です。VineのMLのメール
と設定ファイルは惜しいですが、こうして火傷をして成長していくんだと思
います。