[debian-users:50897] Re: MBRを上書きしてしまいました。

野宮様

梅田です。先程、近所の本屋に行き、Debian GNU/Linux徹底入門を
購入してまいりました。少し読みましたが、扱ってる話題はバージ
ョン3.1のようですね。かなり著者の武藤様が熱を入れてお書きに
なっているようで、それが行間に伝わってきます。書籍のご紹介有
難うございます。

> The fsck should be performed in maintenance mode with the
>  root filesystem mounted in read only mode.
>
> と書かれてある通りにすべきです.

fsckからして分かりませんでした。コマンドなんですね。手持ちの
コマンドラインの書籍には載ってませんでした。英語も勉強しなお
さないといけませんね。

> こういう尋ね方は,お避けになるできです.
> 先ずは,武藤さんがお書きになった「Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応」
> を購入し,じっくり読まれるのが良いでしょう.

反省してます。仰るとおり、当面は、Linuxの入門書とこの本で学んでみます。