[debian-users:51001] Re: Shuttle SG33G5(Intel G33)へのインストールについて

やまだです。

いくつか試した結果を報告します。

At Wed, 17 Sep 2008 08:05:04 +0900,
nabetaro@xxxxxxxxxx wrote:
> ほかの手段としてはEtchなら2.6.25非公式インストーラ
> (http://kmuto.jp/debian/d-i/)を使う、

etch-custom-0622.iso はNGでした。

> この際Lennyをインストールすることにして、2.6.26が使われている
> http://www.debian.org/devel/debian-installer/ のdailyビルドイメージの
> netinst CDイメージを使ってみる、あたりでしょうか。

debian-testing-i386-netinst.iso はOKでした。

> なお、Knoppixなど利用できるようなら、http://kmuto.jp/debian/hcl/
> 情報登録してみてください。

debian-testing-i386-netinst.iso を使って登録しました。

2008/09/17 19:53 HIRAMOTO Kouji <debian-users@xxxxxxxxxxx>:
>  以前これとまったく同じ症状に出会ったことがあり、その時は試行錯誤
> の結果「4GB 載ってるメモリを一旦 2GB にする」で解決しました。イン
> ストール後は 4GB に戻しても問題ありませんでした。
>
>  CentOS 5 (多分 32bit版)での経験、結構前の話、ハードがちょっと古い
> (G965+ICH8あたり)、なので外してる可能性は高そうですが、症状があまり
> にもそっくりなので一応。

メモリを2GBに減らして debian-40r4a-etchnhalf-i386-netinst.iso を
インストールしましたが、NGでした。

--
Takuma Yamada <tyamada@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://blog.livedoor.jp/tyamada22/