[debian-users:51000] Re: Shuttle SG33G5(Intel G33)へのインストールについて

平本です。

In subject: [debian-users:50991] Shuttle SG33G5(Intel G33)へのインストールについて
	tyamada@xxxxxxxxxxxxxxxx ("Takuma Yamada") said:

> 3. インストーラーは大変遅い動作でした。
> 4. LANコントローラーは認識されました。DHCP取得と時刻同期は成功したようです。
> 5. DVDドライブの認識は成功しているようです。途中まで正常にCDを読んでいます。
> 6. ディスクドライブ(HDD)の認識に失敗しました。←ここでインストーラが中断

  以前これとまったく同じ症状に出会ったことがあり、その時は試行錯誤
の結果「4GB 載ってるメモリを一旦 2GB にする」で解決しました。イン
ストール後は 4GB に戻しても問題ありませんでした。

  CentOS 5 (多分 32bit版)での経験、結構前の話、ハードがちょっと古い
(G965+ICH8あたり)、なので外してる可能性は高そうですが、症状があまり
にもそっくりなので一応。