[debian-users:51045] Re: インストール完了、起動後ログイン画面が出ません。

武藤先生 ご回答戴きありがとうございました。

etch and halfでは 7番まで進んだところで、

Build of the package nvidia-kernel-source failed:
How do you wish to proceed.

 View examine the failed log file
 Skip and continue with the next operation
 Stop processing the build commands

となりました。

4.0r3をインストールしなおしてみることにしました。
4.0r3では再起動するところまで行き着きましたが、Xが立ち上がらないということでした。

通常の画面がでない状態で、エディタ操作する方法がわかりましたので、
徹底入門のXの設定の項で、大抵の場合vesaで大丈夫と書かれていたのを思いだし、
etc/X11/xorg.confで、nvidiaをvesaに変更して再起動したところ、無事に立ち上がりました。

今後、nvidiaのドライバをダウンロードしてインストールしてみる予定です。

いろいろ質問させて戴かねばならないことがあると思いますが、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。