[debian-users:51027] tomcat5.5の自動起動について

初めまして、J Kと申します。
今回初めてMLを利用する為至らない所があるかもしれませんがご容赦下さい。
本題に入ります。
Debian 4.0 etch r0のディスクからDebianを最小インストールしました。
(デスクトップ環境と標準のチェックが最初ついてましたが、はずしました)
その後
# apt-get update; apt-get -y install ssh; apt-get upgrade
等と実行し、stable最新にしました。
そしてSunの公式サイトからJDK6(.binファイル)をwgetでダウンロードして
-----
# echo $JAVA_HOME
/usr/local/jdk1.6.0_07
-----
に展開しました。
次に
# apt-get install tomcat5.5 tomcat5.5-webapps tomcat5.5-admin
でtomcat5.5をインストールしました。

この状態で # reboot で再起動するとTomcatがOS起動時に自動的に
起動されません。
Apache2やProftp等はインストールするだけでOS起動時に自動的に
起動するのですが、Tomcat5.5だけはそうならずに困っています。
OS起動時に自動実行させるにはどうすればよいのでしょうか?
# apt-get install sysvconfig
# sysvconfig
としてtomcat5.5の左側に * 印がついて、自動起動する設定になっている
事は確認済みです。
また、 ランレベル2で起動している為(CUI環境)
/etc/rc2.d/ の中には S90tomcat5.5 ファイルが存在し
自動起動するようになっているはずなのですが、なぜか起動しません・・・。
ご教示お願いします。
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/