[debian-users:51162] Re: suしたrootからX11転送を行いたい(解決)

こうもとです。

SATOH Fumiyasu さんの書いたこと:
> HOME をユーザーのホームディレクトリを指定するのは
> 色々弊害が出ると思います。環境変数 XAUTHORITY はどうですか?

 XAUTHORITYの指定でも動作しました。

 HOMEを変更するのは少し抵抗がありましたが、実行時のみ一時的に変えて
いる(HOME=/home/user/ /usr/local/bin/hoge)ので目をつむっていました。
 XAUTHORITYを指定する方が気持ちいいですね。

河本陽一 <komoto.yoichi@xxxxxxxxx>