[debian-users:51161] Re: suしたrootからX11転送を行いたい(解決)

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Mon, 20 Oct 2008 10:20:55 +0900,
河本陽一 wrote:

>  その通りでした。
>
>  "su"でrootになった後、環境変数HOMEを元のユーザにすることで、思うよ
> うな動作となりました。

HOME をユーザーのホームディレクトリを指定するのは
色々弊害が出ると思います。環境変数 XAUTHORITY はどうですか?
xauth(1) を参照。

XAUTHORITY=/home/username/.Xauthority
export XAUTHORITY

-- fumiyas