[debian-users:51255] Re: Re: 東京エリア Debian 勉強会 2008年11月の事前課題

こんにちは、小林です。

2008/11/17 9:20 toshi hirasawa <toshi_hirasawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> こんちは、平澤です
> 勉強会お疲れ様でした。
> 大変楽しかったです。
>
> えっと、勉強会のときにちょっと質問した
> マクロ(\rewcommand,\santakuとか)
> のやり方なんですが、
> スタイルシートを用いるとか教えてもらったような気がするのでが、
> お酒とともに揮発してしまいました。

スタイルファイルですね。.styという拡張子になっています。
Debian勉強会の資料では、各.texファイルの側で
\usepackage{monthlyreport}
として、
資料と同じディレクトリにあるmonthlyreport.styというスタイルファイルを
使っています。

> alioth.debian.orgサーバ(?)のどっかにあるのか、
> gitでもってこれるのか(?)

なので、お手元の勉強会資料Gitツリーに入っています。;-)

> ここらへんがあんまりわかっていないので、教えていただければ........
>
> ブツさえ手にいれられれば、あとはなんとかできるような気がしますが.....
>
> よろしく御願いいたします。

Thanks,

-nori