[debian-users:51273] Re: sshd_config での PermitRootLogin yes (Re: はじめまして

xeon-koyamaです

Yamaneさん、武藤 さん ご返答ありがとうございます。

>  先日 OSC で聞いたところでは、開発元の OpenBSD でもそのようになっているそうです。
>  #まぁ、自分としては no にしてほしいもんですが。

そうですか、no に同感です。

> これはupstreamでの変更で、README.Debianにも理由が書かれていますね。

いろいろ検討された末の設定だったんですね。

> 個人的には、PermitRootLoginよりも「UsePAM yes」のほうが罠だと思います。
これに 1票です。

ついでに、武藤さんに個人的なリクエストなんですが、Debian 徹底入門の
lenny 対応版の発行を期待しています。
第3版を保有していますが、数少ない本当の「徹底入門」書籍でうれしい限りです。

わがままな意見で恐縮ですが、その際は

表紙のペンギンの挿絵(特に子供)は そのままか、似たものを希望します。
(あまりに、カワユすぎてもう・・・・)

紙質を軽い物にして頂くと、書籍を持っての移動が楽になるので助かります。