[debian-users:51309] Re: 時刻あわせの方法

渡辺と申します。

2008-11-20 (木) の 19:08 +0900 に akinori Nakamura さんは書きました:
>  中村昭徳です。
>
>  Windows XPの後ろにEtchをインストールしたのですが、ちょうど9時間進んでし
> まいます。JSTにはなっているのですが。
>  XP側では、正しい時刻が表示されます。
>  ハードウェアクロックとか、よく理解していないのですが、どのように対処し
> たらよろしいでしょうか。

以下実行してどうなりますでしょうか?

# ntpdate pool.ntp.org

# hwclock --hctosys

# hwclock --systohc

# hwclock

渡辺