[debian-users:51544] Re: システムをクラッキングされたようです・・

たけばやしです.

  一点,間違ったこと書いてました.

> 必要なサービスを NAPT で運用するのでも,

  NAPT じゃなくてポートフォワーディングですね.

Shinya TAKEBAYASHI <takebayashi.shinya@xxxxxxxxxxxxx> wrote in message <
JJ2009010712505634.189439484@xxxxxxxxxxxxx>
*** Subject: [debian-users:51543] Re: システムをクラッキングされたようです・・
***    Date: 2009/01/07 12:50:58
> [...]
>
>     # iptables -N SSH
>     # iptables -A INPUT -p tcp --dport 22 -j SSH
>     # iptables -A SSH -p tcp -s [許可したいホストの IP アドレス] -j ACCEPT
>     # iptables -A INPUT -p tcp --dport 22 -j DROP
>
> としておけば良いでしょう.
>
>   -s で指定する IP アドレスはネットワークアドレスでも設定できるので
> 192.168.0.0/24 なんて設定をしておけば良いかと.

Shinya TAKEBAYASHI

E-mail: takebayashi.shinya@xxxxxxxxxxxxx
GPG ID: 395EFCE8
GPG FP: 58B2 B5D0 A692 1BD8 328B  E31E E027 AC35 395E FCE8