[debian-users:51539] Re: システムをクラッキングされたようです・・

追加です

このファイヤーウォールの設定はSSHを外部に解放していないことを前提として
います
私としては外部にSSHを公開するのは一台だけにして、そこから他のマシンにSSH
でログインすることを推奨します

ikari-ml@xxxxxxxx 様wrote:

>碇です
>
>Debian側の設定などはたけばやしさんのメールが適切だと思います
>SSHのパスワードログインはやめた方がいいと思います
>

>ファイヤーウォールである程度攻撃コードを送り込むのを防御できます
>
>http://ikarisec.web.fc2.com/firewall.pdf
>ここではproxyのパスワードに触れていませんが、proxyにパスワードを設定すれ
>ば、最低限proxyのパスワードが発覚するまで攻撃コードを送り込まれるのを防
>ぐことができます

>>> 2 データーをバックアップ