[debian-users:51650] Re: 追加のインストール

たかやさん、喜瀬さん、コメントありがとうございます。

「名刺サイズCDのイメージ」とは
debian-40r6-i386-businesscard.iso  32MB
のことでしょうか。
debian-40r3-i386-netinst.iso をすでにインストールしてあるのですが。

ネットワーク接続していないのに
# aptitude update
を行うというのはわかりません。

試しにmake のソースパッケージとバイナリをダウンロードしました。
ソースパッケージは展開できたのですが、バイナリはどう対処すれば
よいでしょうか。
次のようになりました。

$ tar -xvzf make_3.81-2_i386.deb
    gzip: stdin: not in gzip format
    tar: Child returned status 1