[debian-users:51666] Re: etchのネットワークインストールについて教えてください

Yukio Hashimotoです。

>あとはbootpdが正常動作していないだけなのかなと思っていますが、まだ他にも
>足らない設定があるんでしょうか?

 外しているかもしれませんが、
「PC Engines ALIX.2C3」というマシンにネットワークインストールを試みたと
きtftpサーバとしてtftp-hpaを使用しても途中で

  Timeout waiting …

 というメッセージ(…以降はSatioさんとはメッセージの内容がが違っていた
ような気がします)が表示されてそれ以上進まなかったような覚えがあります。

 色々設定を変えて試してみましたがどうしてもインストール出来ず、最終的に
tftp-hpaをあきらめてtftpサーバを「atftpd」に変えたらすんなりインストール
出来ました。

 マシンが違うので何ともいえませんが、一度試してみてはどうでしょう?

PS,
 なぜ、tftp-hpaでは上手く行かなかったのは未だ判っていません。
参考まで。

橋本幸夫
        e-mail    scebai@xxxxxxxxxxxxxxxxx
        HP        http://www.green-powers.com/