[debian-users:51665] Re: etchのネットワークインストールについて教えてください

mlus様

早速のレス、ありがとうございます。

> /etc/hosts.allow
> iptables
>
> あたりの設定で ポートがふさがっている事がないですかね?

iptablesは使用していないのですが、/etc/hosts.allow と /etc/hosts.deny では

bootpd: 192.168.1.0/24
in.tftpd: 192.168.1.0/24

という感じで、LAN内でならどのクライアントからも使用できるようにしています。

因みにtftpd-hpaに関しては、Windowsクライアントから

C:\> tftp -i 192.168.1.1 get boot.img

とやると、boot.img をダウンロードできましたので、tftpd-hpaに関しては動作して
いるようです。
あとはbootpdが正常動作していないだけなのかなと思っていますが、まだ他にも
足らない設定があるんでしょうか?