[debian-users:51691] Re: メーリングリストの返事の書き方について

野宮です.

メールは,テキスト形式にされる方が良いです,

仁宮さん> メーリングリストの投稿方法は、わかりましたが、
仁宮さん> 回答などのコメントを受けた場合の、返事のしかたが
仁宮さん> わかりません。helpも見たのですが、よくわからなかったので、
仁宮さん> 初歩的質問で恐縮ですが、どなたかご教示ください。

普通に Reply メールの書き方をなされば良いと思いますが.

恐らく,

仁宮さん> 早速、ご回答ありがとうございました。

仁宮さん> UbuntuのパーティションはExt3ですが、Grubは、DebianのGrubを
仁宮さん> 使っております。
仁宮さん> 最初、Ubuntuをインストールし、その後、Debianをインストールしたので、
仁宮さん> DebianのGrubディレクトリ内のmenu.lstを使っています。

仁宮さん> 知識不足で恐縮ですが、このような場合でも、Grubは、UbuntuのGrubも
仁宮さん> 使うのでしょうか?
仁宮さん> >UbuntuのGrubを再インストール
仁宮さん> とありましたが、どのようにするのでしょうか?

仁宮さん> また、
仁宮さん> >debianをインストールしたパーティションの適当な場所にUbuntu用のカーネルを
仁宮さん> >コピーして、(debianの)menu.lstに・・・書けば起動できるかも
仁宮さん> とありましたが、カーネルだけで良いのでしょうか?

という書き方で良いのかご不審だと思いますが,技術系のMLでは,仁宮さんの書き
方,つまり,全文引用せず.必要な各コメントを引用し,それにに対して RES を付
けるというのが一般的です.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --