[debian-users:51785] Re: 追加のインストール

tamakiです。

>おかしいですね。ところでLinuxを走らせて居られるようですが、
>いつchrootされました。

chrootはしていません。
chrootを検索してみましたが、今ひとつ利用する必要性がわかりません。

>debootstrapをしてます。

debootstrapをしているとのことですが、
debootstrapはインストールしていません。

実は、今のマシンには昨年Ubuntu7.10が入っていました。次いで
アップグレードのためUbuntu8.10をインストールしました。
ISDNによる接続ができなかったため、今回
「debian-40r3-i386-netinst.iso」をインストールしました。

これと何か関係があるでしょうか。

---
tamaki