[debian-users:51804] Re: 追加のインストール

喜瀬さん、コメントありがとうございます。

>いま、Windows Meマシンが1台、ISDN接続されているという話でしたよね。
>ISDN接続といってもいろいろあります。ダイヤルアップルータならいいの
>ですが、モデムとしてつながっているとやっかいです。

モデム接続です。ターミナルアダプタはINSメイトV30Towerです。

>たとえばもう1台、Windowsマシンをつなぐとしたら、どうすればいいか
>わかりますか?

わかりません。ルータを用意するのでしょうか。

>“CD-1”がファイル名についている、どれか1つを選べばいいでしょう。
>CD-1の1枚だけでインストールできるはずです。
>
>よくわからなければ、これ。GNOMEが入ります。
>http://cdimage.debian.org/debian-cd/4.0_r6/i386/jigdo-cd/debian-40r6-i386-CD-1.jigdo

「debian-40r6-i386-CD-1.jigdo」をダウンロードしてCDに焼きました。
DebianマシンのドライブにCDを入れて、とりあえず「CD-1.jigdo」をホームディレクトリに
コピーしました。
このあと、どういうコマンドを使えばよいでしょうか。
しかし、33.4KBのファイルにGNOMEが入っているのでしょうか。
理解できません。

>ちなみに、Windows用のjigdoは、
>
>http://atterer.net/jigdo/
>
>の「jigdo-lite 0.7.2 for Windows」にリンクされている
>“jigdo-win-0.7.2.zip”が最新です。もらってきて展開し、
>jigdo-lite.batを実行すればよいはず。

なぜWindowsにLinux(.jigdo)をダウンロードするのか意味がわかりませんが、
わけもわからず、やってみました。

「jigdo-win-0.7.2.zip」1.7MB をダウンロード。
->jigdo.lite 歯車のついたファイルをクリック->圧縮フォルダの警告->すべて抽出
->jigdo-win-0.7.2ファイルがデスクトップにできた
->jigdo-lite(MS-DOSバッチファイル 537バイト)をクリック
->プログラム開始エラー
 JIGDO-FILE.EXEファイルがリンクしているエクスポートKERNEL.DLL:SetFilePointerEx
  は見つかりません。  OK
->MSDOSwget
  Jigsaw Download "lite"
  ---
  jigdo[exit]: http://cdimage.debian.org               <-URLを入力
 File 'cdimage.debian.org' does not exist!

---
tamaki