[debian-users:51849] Re: Q for Embedded system development under Debian

こんにちは。岩松です。

On Sat, 31 Jan 2009 16:46:35 +0900
Yukio Shiiya <shiiya@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 椎谷と申します。
>
> # MLに投稿する際は「Reply-To」外したほうが良くないですかね?

> 英語に抵抗がなければ、組み込み関連でDebian公式のMLとしては「debian-embedded」
> というのがあるようです。
> 私は組み込み開発者ではないので詳しい中身はわかりませんがいかがでしょうか?
>   http://lists.debian.org/debian-embedded/

椎谷さんも書かれていますが、emdebianの開発は ML とIRCで行われています。
http://lists.debian.org/debian-embedded/
irc.debian.org #emdebian

情報は以下のところにまとまっていますので参照してください。
http://www.emdebian.org/

ツールチェインに関しては、以下に情報があります。
http://wiki.debian.org/EmdebianToolchain

ターゲットが arm とのことなのですが、armel(eabi) をお考えでしたら、etch では arm の方しか
クロスツールチェインが用意されていないので、ご自身で再構築するか、lenny に環境を
移した方がよいと思います。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
	hemamu@xxxxxxxxxxxx

	GPG ID : 3170EBE9