[debian-users:51890] Re: Iceweaselの画面にノイズが入ります。

At Tue, 3 Feb 2009 15:21:22 +0900,
Junichi Uekawa wrote:

> HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 200 OK
> 長さ: 特定できません [text/html]
> `index.html?media=pc10740' に保存中
>
> redirects to 出会い系

アップローダから消される前の元画像を見たのですが、

・日本語OTTAVAサイトの(プレイヤーではなく)メイン画面(アドレスは忘れました)
・メイン画面内のみが黒背景のところに白い短い横方向の線がたくさんランダム
  に入っている
・Iceweasel自体のメニューや枠はゴミなし

という状態だったと思います。

ビデオカードの障害だったらメニューや枠、ほかのウィンドウにも影響が
及びそうですが、そうではないんですよね?
音楽を再生しなければ増えないということであれば、何かメモリ管理まわりが
おかしくなっているのかもしれません。
また、プレイヤーについてはブラウザプラグイン(totem-pluggin。Iceweasel形状を
保った別ウィンドウが開いて再生ボタンが出てくる)かヘルパーアプリケーション
(totemやxineなど。Iceweaselとは独立したウィンドウやメニューが表示される)
によっても状況が変わりそうです。

……あとはJavaScriptで何か変なものが動いてるとか?